css animationがfirefoxで動かない

自分の作っているサービスで、ユーザへのコメント通知などのためにこのような画像を表示している。
badges

この画像を実はCSSで色が薄くなったり濃くなったりするアニメーションをほそぼそとしているんだけれども、
以下のように書いた時、Chromeやsafariなどのブラウウザでは動くのに、firefoxでは動かない!
※ ベンダprefixは省略

@keyframes badge-beacon{ 0% { opacity: 1.0 } 100% {opacity: 0.6 } }

.badge{
  animation :badge-beacon 800ms linear 0 infinite alternate;
}

色々試したところ、firefoxでは animation-delay に 0 を指定してると動かないらしい・・

0sを指定すると動くようになりました。

  animation :badge-beacon 800ms linear 0s infinite alternate;

長さでは単位省略を許容してるくせにこの子ったら。

タイトルとURLをコピーしました