Jenkins: Html Audio Notifierプラグインでビルドが終わった時に音を鳴らす

Jenkinsで気になるプラグインを見つけたので紹介。

Html Audio Notifierというプラグイン、名前から予想できる通り、ビルドが終わったら音を鳴らして通知してくれるもの。
当然、JenkinsのWebページを開いてる時のみの話だけど・・

このプラグインをインストールすると、Jenkinsのシステム管理に以下のような項目が追加される。

ん?

あれ??

これアウトじゃね?
前のレースゲームもアウトだったけど、今回もアウトじゃね?

このひげはやしたおっさんの人気はすごいな・・
とりあえず、このおっさんをクリックしてみよう。

ポチッとな。

おお、なんかテキストフォームが埋まった。
どうやらここに、ビルド後に流れる音楽ファイルを指定するようだ。

さっそくビルド実行してみよう。




ビルドが失敗した・・。
そういや、このプロジェクトって結構前にデータベース削除したんだっけ・・。

失敗するとこのサウンドが流れる。
失敗サウンド

ゲームオーバーじゃん!
そりゃテスト落ちたらゲームオーバーみたいなもんだけどもっ!

・・・気を撮り直して、データベースを作成してビルド実行した。

成功だ!

成功サウンド

なんかパワーアップしたー!!??

本家 Html Audio Notifier

タイトルとURLをコピーしました